単行のカナリア

感じて想する

2022-05-26から1日間の記事一覧

15.

ある映画について言及をしようと調べてみたら、もう視聴できなくなっていた。2020年ごろは視聴できていた、と思う。 監督 わからない 出演 わからない このビデオは、現在お住いの地域では試聴できません。 コリアタウン殺人事件 https://www.amazon.co.jp/g…

14.俺がキレてるだけ

クソみたいなカウンセラーにキレているだけの文章。5年以上前の出来事で、その時に衝動的に書かれたことを先に補足しておく。 △△△ クソみたいな心理カウンセラーがいかにクソだったのかについて。 そいつは、おれの話をたいして聞きもしないで、勝手にべらべ…

13.

「観測範囲」という侮蔑語がある。 この言葉は良くないインターネットの語彙のひとつで、きつめの侮蔑の意味が込められていない。例えば、「お前がそう言えるのは、観測範囲が狭いからだ」と知識・体験不足を指摘するときに使用されていた。より分かりやすく…

12.失われた「ですわ」口調

昨日、たまたまVtuberグループにじさんじの新人デビュー配信を観ていた。壱百満天原サロメという名のVtuberはお嬢様キャラクターのようで、ぎこちなさを残しつつ「ですわ」口調で喋っていた。彼女は、「人生に配られたカードで戦うしかない」という言葉を、…