単行のカナリア

感じて想する

2022-05-28から1日間の記事一覧

20.土曜日消失

休みで天気がよく気温も心地よい土曜日に「ゴールデンカムイで勃起が流行ったけどTHE BACK HORNの歌詞で「インポの路上」ってのがあり、他の曲でも抗うつ剤が出てきて、抗うつ剤の副作用といえば性機能障害で、それ目的で性犯罪者に投与する国もいつくつかあ…

19.書いているというか、書かされているという感じ

書いているというか、書かされている。脳の活動が亢進している。言葉がぽろぽろと溢れだしてくる。書かないと余計に溢れだすから少しうっとおしい。躁ではない。躁のようななにかになっていてブログを書きつづけている。抗うつ剤は双極性障害の処方しては禁…

18.THE BACK HORNの応援歌の系譜

2013年頃に、THE BACK HORNの曲に「OH OH」コーラスが表れはじめたことに関して書いていた。2022年に発売されたアルバム『アントロギア』の曲はより「OH OH」コーラスが増えている。そういう、応援歌の系譜的ななにかについて。 以下、(消滅した俺の記事から…

17.

俺、俺の母が死ぬ死ぬいってたけど死ななかったどころか、「私を死なせたくないのならあなたは私の言うとおりにしなさい」と言われつづけてきたのに、実体験と知識を切り離すことができ「死ぬ死ぬいってるやつは死ぬ」と書いているの、偉いと思いませんか? …