単行のカナリア

感じて想する

2022-05-29から1日間の記事一覧

24.~50.

いつだって同じことばっか書いて飽きてる。飽きた。俺だけじゃなく、皆が。 24.最後尾もしくは壁際から愛を 25.尼崎日記 26.甥っ子と謎生物とカナヘビの話 27.Syrup16gの歌詞から曲名当てクイズと言葉 28.THE BACK HORN『赤眼の路上』より「インポの路上」に…

23.

朝起きてブログを見たら、俺が書いた記憶がない記事が公開されていた。自分語りをして自分の言葉で傷付いているので、なんか観念的自傷行為みたいになっている。血で書いてはいない。そんな大層なものではない。どちらかといえば、浸出液のような透明ななに…

22.思考パタン

読書感想文が書きにくいのはフォーマットを知らないからであり、自分の感情を語りにくいのもそのフォートマットを知らないからである。 世界が同一構造の繰り返しだから比喩が有効なのではない。人間の思考パタン、世界を理解するためのカテゴリーが限られて…

21.手帳

だいたい四つのことを書きました。 精神障害者保険福祉手帳を手に入れた 三級といえば三級 そのデザインがなんというかどういえばいいのか 障害を社会的モデルで捉えると、俺はコロナ禍で健常者側へ振れた 手帳は二〇二一年に申請して年内にゲットした。 「…