単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2022-12-29から1日間の記事一覧

酩酊日記 part4

年末なので久方ぶりに酒を(ブラックニッカクリアを)無制限に飲んでいて低血糖症状っぽくなったのでコーンフレークを食べようとしたがスプーンが見つからず軽くパニックになったところで箸を使えばいいと思いついて難を逃れた。 ここから先は、前に書いた。…

十六万五千円で啓発されるような自己などおれたちにはない

上の画像は姉とのLINEのスクショ。 姉が「いつもごめん」と書いている理由は当の姉がよく自己啓発セミナーやスピリチュアル講習会に勧誘されておりそのつどおれが実態を調べているから。 半分は関心で残りの半分は心配でそのような体制が出来上がった。 母親…

『ぼっち・ざ・ろっく!』の八話を見た

だいぶ前。 『ぼっち・ざ・ろっく!』の八話を見た。ライブの演奏の個々の技術は稚拙ではないが全体として噛み合っていない表現がとてもよかった。また、ギターヒーローが覚醒したあと真下を向きながらギターを弾いている様もかっこよかった。 そのシーンで…

『花束みたいな恋をした』で舞城王太郎が出てきた

棚卸し。 ドラマ『silent』のために契約したFODに映画『花束みたいな恋をした』があったので観ていたらお互いに好きな作家名を挙げて共通項を探す神経衰弱を楽しそうにやっていた。 『花束みたいな恋をした』 お互いに好きな作家として舞城王太郎の名前が登…

下北沢と二〇二二年の下半期で流行ったドラマとアニメ

今日は『silent』と『ぼっち・ざ・ろっく』をかわるがわる観てたんだけど、どっちも下北沢が舞台だし、モチーフになってるのはスピッツとアジカンだし、主人公たちは音楽好きだし、時代も場所もいろいろ隣接してるはずなのにめちゃめちゃ高低差あってクラク…