単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

寝れねぇ もう

はてなブログが「1年前のブログなどを振り返りませんか」と言ってきて1年前の今日にSyrup16g全曲レビューおしまい宣言をしていたらしい。

振り返れば、別に記事にすることもなかったのでは?おしまいにしてしなくても誰にも気づかれなかったのでは?と疑問になってきた。

とはいえ、躓き、躓いた以上は永遠に全曲レビューにはならない。後悔の旅は永遠は全曲レビューは永遠ではなくておしまいだったのだろう。

そもそもSyrup16g全曲レビューの事の始まりは西京BOYさんのブログ(超進化アンチテーゼ、サブカルチャーマシンガン)の影響だった。2015年くらいまで西京BOYさんの出来損ない文章をやっていて特にライブレポはオマージュというかパクリってくらい影響された。ほんといいレビューばっかでし、私はそうでないし、ついぞ憧れは憧れのままになってしまったな。

すばらしいSyrup16gとすばらしいレビューは切り離せない。すばらしさの相乗効果がある。少なくとも私はそうだった。

だから「自分も!」って書きたくなって書くようになって結局書けずじまいで悲しくなる。

自分がないし、いつだって自分以外になりたいので、影響が口調や文章にダイレクトに反映されてしまう。自分を持て余していなければ書けていたのかなと思う。でも自分は自分でアルコールと向精神薬漬けのいまでも自分でしかない。

そうやって月日が変わって十年経った今では自己陶酔ポエムが泥酔世迷言にまでなった。

今も昔も『HELL-SEE』を聞きつづけている。「ちゃんとやんなきゃって素敵な未来なんて初めからねえだろ」と叫びつづけている。

このブログの初Syrup16gのライブ(私にとって)の感想記事を読み返していた。

記事によれば「アンコールで「また曲を作って会いに来るよ」と宣言してくれた」とあった。十年後もそう。同じく「ライブの前日はほんと落ちつかなくて一睡もできなくて」とあり、前日どころか一か月前なのにそうなって書いている。

でもいいのかな ここには 寝れない夜のうたがあるし いまでは 朝まで歌う うたもあるし。