単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。




私の年末というと友人宅ですごしていました。
年越しそばを食べすぎたせいで体調を悪くして、
ちょっと寝込んで起きたときにはもう新年になっていました。
というか、そばの乾麺を茹でるとかなり量が増えるんですね。
ざっと五人前くらいの量になって驚きでした。



で、お邪魔になった友人が「実家に帰る」と突然言い出したので、
仕方なしにさきほど狭くてボロいアパートに帰ってきました。
すでに年末行事や初詣はすませてきたので、
せっかくの時間を有効利用してブログを更新していきたいです。


前年度は「週五更新!」という目標をたてました。
その結果、全くもって達成できなかったわけですが。
継続することはなかなか難しい。
私は他人のブログを見る方が楽しいのでどうも書く方を疎かにしてしまうんですよね。
その反省を生かして今年も目標を立てようと思います。
まあ何かしら目標があった方がモチベーションもあがりますし、
それに、「ブログにはストーリがあった方が良い」という意見もあるので。
達成できるかは置いといて、とりあえず目標を立てたいと思います。



目標は「365回更新!!


前年度よりハードルが高いですが……。
これを目標としてやっていきたいです。
「惰性で続くブログはつまらない」という意見や
「義務感でやってるブログってなに?」という意見は、
「量は質に転化する」という信念を持ってスルーします。
というか更新が多いサイトほど一つの記事が面白いと思っていたり……。
とりあえず書くよってことですね。
たぶん私にはそれが大事だと。
もちろんどれも本気で全力で。
去年はそこらへんを悩んでしまって更新できないときがあったので
そんな悩む暇があるならしょーもない記事でも書いていきたいですから。
ということで、今年は365回更新できるようにがんばっていきたいです。




それでして、新年という「区切り」にこっそり便乗しまして
ブログタイトルとHNを変更する予定です。
どっちも適当に付けすぎたので今度はちゃんとしたものを!
さすがに読めない名前(srpeed)はないよなーと思いました。
でも、こだわりはないのでどちらでも!




やっかいなことばっかりさ
やる気は失せてくばっかりさ
それでいい そのままでいい
苦しまぎれで進もう
他にやることないじゃん


実弾(Nothing's gonna syrup us now)/syrup16g




では、今年もまた一年よろしくお願いします。