単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

雑記


 ここ数日はpegmap新譜効果で更新が続きましたが、突発的なモチベーションの賞味期限は短くてプツンと切れてしまったので、またしばらくは更新が停止します。まあ今月は楽しみなライブがあるのですぐに復活する筈。


 あと、最近はブログをやる動機がひとつ消えてしまったので、またあたらしい動機を見つけたいところです。趣味とか遊びに対していちいち理由を要求するってのは、ちょっと大人げない気もするんですけど、なんとなくで続けられるほど「ブログを書く」ってのは容易ではないのでやっぱり必要。たくさんあればならさらいい。もしまったくなかったら停止するというのもそれはそれで仕方ない話でしょう。


 でも、リンク先のブロガーさんが活力的に更新しているうちは停止したくないとも強く思っているので、辞めることは考えていません。それにハンターハンターが連載開始されたら絶対に語りたくて仕方なくなるし、好きなバンドの新譜がでてもそうだし、ライブにいっても同じだしとか考えると、なんか辞めることはなさそうですね。もうだめだ辞める!と思いながらコツコツと何年も続けていくってのが理想。「ブログを書いている時間があれば」なんてことをたまに思ったりもしますが、なんだかんだでいい財産になっている趣味なので、これからもつづけることに異論はないですね。


 とか思いつつ、とことん落ち込むと自分が残したログの全てを消したくなる衝動に駆られるので、先のことはどうなるかは分かりませんが。なるべくは書くということで。