単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

ブログ再開


 そろそろブログを再開しようと思って、ハンターハンターの週間連載の感想記事を見直していたんですが、当時の文章が現在よもいい感じで面白くておどろきました。今はあんなテンションで書けないだろうし、量からいってもかなり厳しい。そもそも当時より圧倒的に時間がかかってしまうという現実。

 けっこうショックでした。


 それと同時に、自分で読み返したときに思ったよりも楽しめたので嬉しくもあり、ちょっとばかりの自信にもなったのですが、今は当時よりかなり劣化してしまったことを考えるとけっこう複雑な心境ですね。

 継続していたのはそれなりに効果があったみたいです。そういやここ数か月はどの記事を書くのにも時間がかかるなーと思っていたのは、よくよく考えてみると本当に以前よりも時間がかかっていたっぽい。


 なんで当時はあんなにブログを書けていたんだろうという謎も解けました。
 習慣のように続けていたのでそもそも文章を書く速度が違う。それと、自分でも満足いく内容に仕上げられていたので、がんがんとブログを更新できていたってわけです。
  

 まあ劣ってしまったといってもそもそもが大したことはないので問題はないんですけど、せっかくちょっとずつスピーディーに満足がいくように書くことができていた時期があったのに、と思うと勿体ないような悔しいような気分に。


 で、更新停止時に書いたように12月になってそろそろブログを更新再開しようと思っていたところなので、またブログを再開します。

 しばらく文章を書いていないと雑記ですら時間がかかってしまう。しばらくは以前の感覚を取り戻せるようガシガシ書いていきたいです。またよろしくおねがいします。