単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

時間をかけて仕上げた記事の保存に失敗してしまったときの気持ち

 
 ……ブログを書く上で影響を受けたサイトやブログを長々と語って総括したり、一人称を「おれ」にする理由とか、そういうの気合入れて書いてたんですけど、その記事の保存に失敗しました。
 「好きなものを好きというだけでも衝突が起きるインターネットで」とかいい感じの一文があったり、新年一発目に相応しい記事に仕上がった満足していただけにさっき失敗したことが分かって動揺を隠しきれません。おれが使っているライブドアブログは自動で保存してくれるので、めったなことがないと保存を失敗することはないです。そのめったなことがよりによって時間をかけた記事に起こったのはつらい出来事でした。けっこうよくある小さい出来事ながらもそのダメージは計り知れません。ドラゴンクエストでセーブデータが消えるときのアレ。デデン。