単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NUMBER GIRL「逆噴射バンド」ツアーへ @ZeppOsakaBayside 20.2.10

昨日はナンバーガールのライブに行ってきました。 マジで実在しているんだ……集団妄想じゃなかった……様々なカルチャーで時代を超えて語り継がれる虚構の非実在バンドではなかったのだ……とかずっと思っていて、ナンバーガールがライブを演っていること、そして…

「NUMBER GIRL」が曲名や歌詞に含まれている曲をまとめてみた

昨日はじめて知ったバンドの歌詞に「NUMBER GIRLを聴いていた」とあった。 そこで、ふと「NUMBER GIRL」が曲名や歌詞に含まれている曲がどれくらいあるのだろうかと気になったのでざっと調べてまとめてみた。 彼らに影響を受けたバンド~とか遺伝子を引き継…

「曲名から邦楽ロックバンド名を当てるクイズ」ばっかりやってる

dnimmind.hatenablog.com 今日も昨日につづき、アプリ「みんなで早押しクイズ」にて、曲名から邦楽ロックバンド名を当てるクイズをやっては負けている。 クイズやっていると、最近目にしなくなったバンドを見かけて懐かしくなったり、(ごくまれに)自分だけし…

「みんなで早押しクイズ」の影響で邦楽ロックをよく聞く日々に

あなたは、いま巷で流行している邦楽ロックバンドを知っていますか? わたしは最近になって知りました。 その答えは、THE ORAL CIGARETTES、WANIMA、sumika、あいみょん、ヨルシカ、その他いろいろ。King nuは前から知っていた。 なぜ知っているかといえば、…