単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

バズマザーズの初期作品サブスク解禁

所持しているCDがフリマやマケプラで高騰していくのは、そのバンドが人気がないだけではなくて所属レーベルとの契約事情も踏まえて考えるべきとはいえ、結局は流通してないと聞かれる機会が減り、届くべき人に届かなくなるのは確かであり、それでいえば、今回のバズマザーズの傑作『Disc Harassment』 『THE BUZZ MOTHERS』がサブスク解禁されたのは喜ばしいニュースで、『東京デマイゴ』からの『故郷ノ空』をみんなに聞いてほしい。

『東京デマイゴ』はピンクローターを使用した痙攣リフで曖昧さを奏でていて、『故郷ノ空』では空間を切り裂くような緊張感あふれるオルタナティブロックサウンドで光景を歌う。

東京がタイトルに含まれる曲(東京での疎外感)からレペゼン大阪ソング(正確には新世界・新今宮あたり)とそれぞれすばらしい曲になっている。

歌詞とサウンド、『東京デマイゴ』のピンクローターというピック、すべてをもって東京/大阪を地べたから表現したすばらしい連作で、ほんとうにすばらしいからみんなにつづけて聞いてほしい。


www.youtube.com


www.youtube.com

誰も一人じゃない系の歌が遠くで聞こえている。