単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君よ、夏をしないで ハヌマーン「Don't Summer」

惜しくも解散してしまったハヌマーンの曲のなかで、大のお気に入りの「Don't Summer」。 夏嫌いの方にオススメ。一言でいえば「浮かれないで」と訴え叫ぶメッセージソング。ハヌマーンのPVを製作している方によるMADこれがほんと素晴らしい出来なのでオスス…

注目、回避

先日書いた記事「HUNTER×HUNTERは漫画家の物語であるという考察」がヒットしたようで、平時に比べてPV数が10倍くらい増えています。 こういうことは過去に二、三度かあって、すべてがハンターハンター関連の記事。そして、その記事は他人の考察を広げたも…

HUNTER×HUNTERは漫画家の物語であるという考察

キッカケの発想はこちら。「ハンターXハンター」に感じること リンク先は、HUNTER×HUNTERの「HUNTER」が漫画家を象徴しているのではないか、という内容の考察になります。これまでに何度か見かけていた考察ですが、いまいち筋が悪いと思い考えることはあり…

おひさしぶりです

ブログをひさしぶりに更新しました。デザインも変更しています。 ようやく重大な問題を乗り越えられたので、またやっていけそうです。 昨日の出来事によってブログを書きたくて仕方なくなって、自分にとってブログを書きたくなる原動力は嬉しさよりも悲しさ…

今日も生きてたはずなのに 麓健一「バリケード」

麓健一のバリケード。 静謐なアコースティックギターと、掠れた優しい歌声のみの構成。何度もリフレインされる「今日も生きてたはずなのにそれを感じることがない」という詩が印象的で、途方もないほどの空虚感がありありと写しだされているようで。シンプル…

冒険

コミケに行ってきました! 目的は、わたしが敬愛するブロガーさんが携わってる本を買う&喋ること。行きの電車で、突然のパニック発作に襲われて途中下車しました。行くか帰るかについてひたすら葛藤し、しばらく休憩したら気持ちが落ち着いてきたので、「こ…

アドバイス症候群

最近になって身を持って学んだアドバイスに関する記事です。 「いますぐ書け、の文章法」から気に入った文章があったのでの引用。 「悪口でも、こうすればよくなる、という提案がのっけてあれば”良い悪口”なので、大丈夫ではないか」と考える人がいる。 これ…