単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮 「パナギアの恩恵」発売記念ツアー @LIQUIDROOM 13.1.26

特撮のライブを見にいってきました。 会場は、恵比寿LIQUIDROOM。私が到着したのが開場時間前ギリギリで、会場はすでにバンドTシャツを着てタオルを首に巻いたファンで大混雑。ファン層はゴスロリからパンクスまで老若男女の様々な人達がいました。 この日が…

きのこ帝国 × bloodthirsty butchers  「official bootleg vol.027」 @渋谷O-nest 13.1.20

きのこ帝国とbloodthirsty butchersの対バンを見にいってきました。 この日は急遽予定が空いて、以前からどちらのバンドも「ライブを見たほうがいいよ」と聞いていたのと、それになんといっても、きのこ帝国とbloodthirsty butchersの組み合わせってのは、そ…

THE BACK HORN 「何処へ行く」全曲演奏ライブ @Zepp DiverCity TOKYO 13.1.18

SPEEDSTAR RECORDS 20th Anniversary Liveに参加してきました。 ライブ全体の感想は後日に書くとして、まずはわたしがこのライブに参加することにしたキッカケである、肝心のTHE BACK HORN「何処へ行く」全曲演奏ライブの感想を書いていきます。 アルバム全…

THE BACK HORN名曲レビュー「晩秋」

センチメンタル全開。「魚雷」に続いてのレビューは「何処へ行く」からの「晩秋」 嘘だとか本当だとか言う前に この空を見上げなさい なぁどうでもいいだろう 僕らの夢なんてこの程度さ 照れくさいくらいの青さと、曲いっぱいに溢れている哀愁。 感傷まみれ…

THE BACK HORN名曲レビュー 「魚雷」

1月18日に開催される、SPEEDSTAR RECORDSのイベントにて、THE BACK HORNはインディーズ1stアルバム「何処へ行く」の全収録曲を演奏するという。私は運がよこのイベントにく参加することができて丁度いい機会なので、しばらくは「何処へ行く」の全曲レビュー…

HUNTER×HUNTER 劇場版 「緋色の幻影」 考察

HUNTER×HUNTER劇場版「緋色の幻影」の考察を書いていきます。 あらためて振り返ってみるとそれなりに読み取れるものがあったので。

そりゃ悪手じゃろ

先日、HUNTER×HUNTER劇場版「緋色の幻影」を観てきました。 ネタバレ注意。基本的にそりゃ悪手じゃろって内容の記事です。 後日に書いた考察記事→劇場版 HUNTER×HUNTER 「緋色の幻影」 考察

THE BACK HORN名曲レビュー 「ピンクソーダ」

THE BACK HORN、インディーズ1stアルバム全曲ライブ ということで、1stアルバム「何処へ行く」の1曲目「ピンクソーダ」のレビュー。 以前のレビューが気に入らなかったのであらためて書き直し。 この「ピンクソーダ」がTHE BACK HORNの記念すべき一曲目にな…

HUNTER×HUNTER チードルとネテロの遺志と十二支んについて

HUNTER×HUNTERの記事。 コメントであった「チードルもやはりネテロの遺志を継いでいるのではないですか?」という意見をキッカケに思い付いたことがあったので書いてみます。 ※最新巻の32巻の内容まで触れています。

Syrup16gの曲レビューその27「I'm 劣性」

バイトの面接で「君は暗いのか?」って 精一杯明るくしてるつもりですが Syrup16gの曲レビューその27「I'm 劣性」 アルバム「HELL-SEE」に収録。 妙に偉そうというか、態度がでかいというか、あえて表現するならば不敵という言葉がよく似合う歌詞で。そもそも…

THE BACK HORNの武道館ライブの思い出 ~リヴスコールツア~

前回はライブレポを書いたので(THE BACK HORN 「KYO-MEIツアー」 ~リヴスコール~ @日本武道館 13.1.6 )、今回はその他の思い出などを振り返って書いていきます。 なんといっても、 初めての武道館! なので、私は武道館がどこにあるかすら知らなかったの…

THE BACK HORN 「KYO-MEIツアー」 ~リヴスコール~ @日本武道館 13.1.6

THE BACK HORNの武道館ライブに行ってきました。 THE BACK HORNにとって五年ぶり、二度目の武道館ライブ。そして追加公演を除けば、全35公演のリヴスコールツアーのファイナル。去年は何度かライブに参加して、そのどれもが充実していてその度にTHE BACK HO…

pegmap解散のニュースを聞いた

少し思うところがあって削除した記事でしたが、どっかのブログに無断転載されていたので再掲。 先ほど、pegmap公式アカウントから「大切なお知らせ」についてのツイートがあって、なんとなくそれを見てみたところ、まさかのpegmap解散についての報告でした…

2012年の成果報告/カテゴリ記事のまとめ

このブログの単独カテゴリとなっている、THE BACK HORN、Syrup16、HUNTER×HUNTER、NARASAKIについて、2012年度の成果報告をします。というか、ただの記事のまとめですが。 これらのカテゴリは唯一継続しているコンテンツで、今年はより充実させていきたい期…

THE BACK HORN名曲レビュー「いつものドアを」

THE BACK HORN二度目の武道館ライブまでいよいよあともう少し。来たる日に期待しつつ、リヴスコールの中でも個人的にかなりお気に入りの「いつものドアを」をレビューします。 祝祭的な作品「リヴスコール」のなかで、異彩を放っているのが「いつものドアを…

ゲームの視点で考察するハンターハンターの世界観

ゲームの視点で考察するハンターハンターの世界観について。 または、冨樫義博がどれだけゲームが好きであるかについて。 今年もハンターハンターに関しては色々と試行錯誤しながら書いていくつもりです。今回はいつもと趣旨を変えて、堅めの文章で書いてい…

2012年のベストソング

2012年に発売された作品の中から個人的にハマった曲をランキングにしました。 1位 the United States of Psysalia/Psysalia Psysalis Psyche2位 シリウス/THE BACK HORN3位 デザート/pegmap4位 退屈しのぎ/きのこ帝国5位 vivi/米津玄師6位 ふにゃまー(アド…