単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンチョウニ

久しぶりにめちゃくちゃ時間をかけて記事を書きました。先ほどの記事は「慎重になろう」ということがテーマだったので、そのために私もかなり慎重になって書き進めましたね。 たまにはこういう風に腰を据えて書くのもいいですね。私は基本的に熱があるうちに…

メンタルヘルスとsyrup16g

あえて今まで避けたきたテーマで書いてみようかな、と。 ちなみにタイトルはそこまで内容を反映していません。 最初に強調しておくことがあります。それはこの記事の一つの解釈にすぎないということ。私自身これから書くことが正しいと考えているわけではな…

なぜライブに行くのか

今日のライブレポを書いていてふと思ったこと。 楽しいものを楽しみつづけるためには、ときには否が応にも「強烈なもの」に対峙させられるってのはおそらく大事なことで、例えば音楽に関しては手っとり早くこのような体験ができるのがライブなのだと思いまし…

envy×THA BLUE HERB @恵比寿リキッドルーム 12.9.27

ちょっとしたライブレポ(の予定がけっこう長くなりました)。 今日は、envyとTHA BLUE HERBのライブを見に行ってきました。場所は、恵比寿リキッドルーム。どちらも好きな私には夢のような共演で、そしてどちらも初めてということで期待に胸を躍らせて参戦し…

pegmap "see you,again"release TOUR FINAL @渋谷CYCLONE 12.9.17

pegmapのアルバムツアーのファイナル、"see you,again"release TOUR FINAL OME MANを見に渋谷CYCLONEに行ってきました。そのライブレポ。 新旧含めてpegmapのほとんどの持ち曲を聞くことができた、いちファンとして感無量のライブでした。 私はこれが初めて…

「うみのて」のライブに行ってきました

私が今もっとも注目しているバンド、「うみのて」。あるブログで「今の時代の一番コアな部分を捉えている」と紹介されていて、気になりアップされているライブ映像を見たところ「このバンドは私が夢中になりそう」との予感に誘われ、その予感の正体を確かめ…

えーと

「しばらく更新停止します」って宣言して五日後に記事を更新する、という無責任なことをしてしまいました。コメントをくれた皆さん、心配をかけた皆さん、本当に申し訳ありません。 えーとですね、あの記事を書いたときは本当に三か月くらいはブログを更新し…

THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」~リヴスコール~ @Zepp DiverCity TOKYO 12.9.7

THE BACK HORNのアルバムリリースツアー、「KYO-MEIツアー」~リヴスコール~に行ってきました。場所はお気に入りのZepp DiverCity TOKYO。ライブの余韻と体力があるうちにライブレポを仕上げました。※セトリのネタバレ注意!! 今回のツアー初日となるライ…