単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考察を愉しむコツを教えてもらった

twitterで、アニメや漫画のすてきな考察をつぶやいているrui178さんという方がいて、わたしも彼のような考察ができるようになりたいと思い、「どうやったらそのような考察をすることができますか?」と質問してみました。その返事として頂いたつぶやきがすば…

5年後の世界/特撮 新曲の全曲レビュー

好きな作品についてはなんどでも語りたいと思います。 特撮「5年後の世界」の新曲の全曲レビューになります。

んぐるわ会報/高尾じんぐ

生徒会長がちっちゃくてかわいい漫画。古本市場で全巻100円で売っていたので購入しました。全四巻です。 「それでもあたしは やっぱり生徒会に入ってよかったって そう思うんです」

ヌイグルマー/特撮 全曲レビュー

ヌイグルマー。これは、愛する人も守りぬくために、自ら望んでヌイグルミになることを選んだ、一人の勇敢な少年の物語である。ということで、特撮の2NDアルバム「ヌイグルマー」の全曲レビューです。

爆誕/特撮 全曲レビュー

特撮のニューアルバム「5年後の世界」の発売を記念して、2ndまでのアルバムを全曲レビューしようと思います。まずは記念すべき1stアルバムから。ちなみに、特撮のメンバーは(vo)、NARASAKI(gt)、三柴里(kry)、ARIMATSU(dr)です。

Syrup16gの曲レビューその6「リアル」

==== 死にますね。人間はいつか必ず死にます。いつかという期限を設けなくても死ぬのは明白です。どうあがいたって死にます。誰かの心の中ではずっと生き続けられるとしても、いつかそれさえも人間の滅亡という形で死ぬことになります。社会的にも身体的にも…

andymori/andymori

andymori/andymori す ご い た の し い。これはロックを聞かない人にも聞いてもらいたいです。

Steins;Gate 第12話「静止限界のドグマ」 感想

ツンデレ同士の雌雄を決する対決は牧瀬紅莉栖の圧勝だったと確信しています。

syrup16g/syrup16g

ラストアルバム。まだ夢は醒めていない。

Syrup16gの曲レビューその5「不眠症」

さよなら さよなら さよならって聞こえねえよ。 真夜中、後悔にまみれて眠れなくなる。ある日の過ちがフラッシュバックしてのた打ち回ってしまう。立ち止まって、後ろを向いて、そこで後悔を見つけて動けなくなる。でかい過ち犯したんだそれはただ時が経ちゃ…

Steins;Gate 第11話「時空境界のドグマ」 感想

牧瀬紅莉栖がついに脱いだ・・・ッ! 一緒にシャワー浴びたいです(挨拶)

超電磁砲/シリカ

超電磁砲/シリカ 神戸からの逆襲が始まるぜ! ロッキオングジャパンのようなレビューを意識してみました。 そういえばシリカはロッキングオンの今月号にのっていましたね。地下の駐車場に三人。

デッドマン・ワンダーランドのBGM担当のNARASAKIのまとめ

デッドマン・ワンダーランドの第五話でアニメBGM史上初?のブラストビートが流れました。この記事はドラムロールに見せかけてブラストビートをBGMにしてしまうNARASAKIについてです。この機会にアニメ界を震撼させつづけている彼について知っ…

白昼夢の軽音楽部  シャルロ「放課後ティーブレイク(けいおんREMIX)」

シャルロ「放課後ティーブレイク」 なんだろう。なんといえばいいのだろう。 サンプリングの手法自体はそう珍しくないと思うのだけど、「けいおん」のほんわか世界観をベースしてこういったハードなアレンジをしているせいか、独特で奇妙な感覚を覚えます。 …