単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ今日あたり本格的な寒波に襲われて雪になるらしいよ

タイトルはMO'SOME TONEBENDER『ペチカ long flight ver.』の歌詞から。 www.youtube.com 私が住んでいるマンションに一年中窓を開けっぱなしにしている住民がいる。その部屋は道路沿いの低階層にあり、帰宅する際に窓が閉まっているかどうかを確認できる。…

酩酊日記 part5

古希を迎えた祖母が、ある日突然祖父(五十年以上連れ添った)が浮気をしている!と疑心暗鬼になって、親族の雁首を揃えてあーだこーだの話し合いをして、結局祖母は納得できずに離婚騒動が持ちあがったことがあったらしい。親族の間では「祖父が浮気をするわ…

床に落ちた部屋用のメガネ 自分で投げ捨てた それ忘れて遊び疲れ 踏んで壊すような人生。 綺麗に真っ二つに割れたので瞬間接着剤で直せそう。とりあえず明日試してみて悲しむのは後回し。正しい容量・用法の服用ができているうちは幕引きの契機を見出すこと…

本の虫になっている

おれが飼っている本の虫は冬に目を覚ますようで、本の虫になっている。年末に期間限定で2か月99円のKindle Unlimitedに登録してからというもの、そこで読める気になっていた本やそこでは読めないが急に気になった本を隙間時間に読みつづけている。SNSを一切…

雑な生活、雑すぎる生活というべきか

1月3日 1月3日は部屋の片付けをしていたら急にカラオケで『KICK BACK』を歌いたくなったので行ってきた。 「いい曲」というカテゴリーには歌っていて楽しい曲も含まれている。『KICK BACK』がそう。 などの曲をJR立花駅前にあるジャンカラで歌っていた。ちな…

中憲人の『雑な生活』を読んだ

雑な生活 (ビームコミックス) 作者:中 憲人 KADOKAWA Amazon 『雑な生活』は2023年のベストになりそう。年始からすばらしいマンガを読めて幸先がいい。 ストーリーというようなストーリーはなく、生活が雑なゆう子と生活が雑でない佐々木という真逆の成人女…

2023年のはじまり、京橋 、hatena`s beautiful stars

元日は人出が少ないというか偏る。人出で偏るので人出が極端に少なくなる地域がある。JR東西線尼崎駅で停車した車両におれしかいなかったのは生まれて初めてのことだった。 京橋。京橋はJR東西線と大阪環状線が交わるターミナル駅で利用者数が大阪府第四位と…