単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書目リストを買った

文筆家の木澤佐登志が制作した480円の書目リストを購入した。 こちらの。 note.com 「おすすめの本リスト」はリストだけでも読みきれない量がインターネットに転がっている一方で「すばらしい文章を書いている人のすばらしいおすすめ本リスト」となるとめっ…

『チェンソーマン』第127話感想/糞ハンバーガー

『チェンソーマン』の最新話が公開される日はいい一日になるのが約束されてる。 第127話はいいってもんじゃない。最高だった。 クソみてえな人生を「人生どんどん最悪が糞のハンバーガーみてえに積み重なっていくんだよな?」ってハンバーガーに例えているの…

ブログ≒昆虫採集という図式で完全に理解った

なぜおれがブログを継続しているのか。その内発的動機は一体何なのか。なぜ俗にいう「よく見られたい」的欲求だけで説明できた気持ちにならないのか。なぜ『電気サーカス』にあるような正体不明の衝動があるのか。なぜおれはブログを継続してしまっているの…

工事現場の騒音みたいに静かで

要約。 ・うつ病体験談にあった「音楽が工事現場の騒音みたいに聞こえる」について ・「工事現場の騒音みたいな音楽」といえばノイズ/インダリストリアルなどがあり、不快ではない ・そもそも工事現場の騒音も不快ではない ・勤務先の工場では作業時にマスク…

水曜日

明るい日記。 水曜日は近所のスーパーLIFEで野菜特売日なので帰宅して風呂に入って飯を食べてから閉店前で人が少なくなったスーパーへ向かうのが生活に組み込まれている。あと豆乳がにハマってからはLIFEで紀文豆乳五個まとめ買い特売日のときもスーパーにい…

反省

何のことやら。 何も考えずに書き散らしたものに最近インターネットで話題になったセンセーショナルな出来事に言及したと誤解を招きそうな文章があったので非公開にした。誤解であり、階数が一致していたのは偶然でしかない。なにせおれが書いてたときに当の…