単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツから眺める世界地図/エリオとかまってちゃん

驚くべきことに、関西では4月29日(金)から「電波女と青春男」が放映開始します。なので、私はアニメの世界観を先行PVやCMでかじった程度しか知りません・・・。原作も気になっていたものの未読です。こちらもどうぞ アニメ×邦楽ロック その3 「神聖かまって…

Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん

こんなに切ない曲だったのですか・・・。CDが手に入ったのでレビュー・感想をぶあっと書きます。「化学反応」って言葉が何よりこの作品を物語っていると思います。こんな組み合わせありかよ!って唸ってしまうほど素晴らしい出来。

圧倒的なメロディーを彩る歌詞の解釈 石川智晶「house」

この曲はアルバム「僕まだ何も知らない。」に収録。個人的にはシングル以外では最も好きである曲です。詞は少年時代のストーリー仕立てになっていて、何よりもメロディーの美しさが半端ではないので、すんなりとすぐに聞き入れる曲だと思います。houseの意味…

石川智晶 「ミスリード」 歌詞考察・・・になってない。

アルバム「僕はまだ何も知らない。」の収録曲です。ミスリードしまくる僕にふさわしい歌。その歌詞のサビに「君のシリアスについていけなくなる前に」とあるのですが、本当についていけなくなりました・・・。僕には、この曲がどうやって解釈すれば物語とし…

僕はまだ何も知らない。/石川智晶

深淵から爽やかな風が吹き荒れる。実はこのアルバムは全曲レビューをしようと思っていました。そして、2、3曲ほど試しにレビューを書いてみて、すかさず挫折しました。分かりやすい歌詞かなって思っていたら、その実、全然意味が読み取れなかったり、読み取…