単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンキージョーンズ/ももいろクローバー

ピンキージョーンズ/ももいろクローバー ちゃ・・・ちゃぱちゃぱっ!!

死んだはずの僕の旅行/無限マイナス

死んだはずの僕の旅行/無限マイナス 総評 86点ほんとうは怖いグリム童話。

Syrup16gの曲レビューその4「明日を落としても」

翌日→明日数えきれないほどこの曲を聞きこんだ私は、イントロのマイナーコード一発でスイッチが入りますね。Syrup16gの曲レビューその4「明日を落としても」「つらい事ばかりで 心も枯れて あきらめるのにも慣れて したい事も無くて する気も無いなら 無理し…

Syrup16gの曲レビューその3「手首」

Syrup16の曲レビューの3曲目。今回は「手首」シロップのレビューはいったん書きはじめるとキーボードを打つ指が止まりません。丁寧に感想を詰めていきたい気持ちも少しはありますが、現在はこの調子でひたすら勢いに任せて思いを吐き出してもいいかなって思…

混沌とする瑞々しさ THE BACK HORN「人間プログラム」

人間プログラム/THE BACK HORN 人間プログラムTHE BACK HORNのメジャー1stアルバム。ある時期、ある環境、ある年齢でしか鳴らせない奇跡の邦楽ロックがここにはあります。これまでのアルバムは暴力的で、鮮烈的で、人間の混沌した感情を叩き付けた楽曲が多…

Syrup16gの曲レビューその2「ハピネス」

ハピネス アルバム「coup d'Etat」収録Syrup16gの楽曲の根底にあるのは「普通との葛藤」だと思っています。その「普通」は、きっと無意識で生まれたもので、どうしようもできないもの。そういう意味では自分との葛藤とも言えます。いや、どっちもあるんだろ…

Steins;Gate 第六話 第七話 第八話 第九話

これまでに書いた感想のまとめを置いときます。見所は話数を増すごとに文章量が多くなるところです。それにしても第六話から感想を書くって中途半端。ここらへんにsrpeedのテキトーさが見られます。記事と一緒に抜粋した文章も。Steins;Gate 第9話「幻相のホ…

Syrup16gの曲レビューその1「イマジン」

(私の憧れである)西京BOYさんのブログでSyrup16g全曲レビューという企画があります。それに影響を受け、このブログではTHE BACK HORN全曲レビューという企画を少しずつ書いていました。そしてこのブログでも、これからSyrup16g全曲レビューを始めたいと思…

世界中に花束を/THE BACK HORN  歌詞解釈

以前に書いた記事での解釈を撤回させてください。少なくとも、喜びと対比される「悲しみ」についてだけ歌われている歌ではなかったようです。世界中に花束を/THE BACK HORNなぜだろう 何も無いなあんなに欲しかったのにあるのは寂しさと霞がかった空だけ生き…