単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LUNKHEAD『[vivo]』 全曲感想

ひさしぶりの全曲レビュー。この記事はどうにも納得がいかずに下書きのままにしていましたが、いったん下書きにしてしまうとなし崩し的に他の記事も公開をためらってしまって、またブログが更新できなくなりました。なのであらためて公開します。満足がいく…

拍手喝采 ハンターハンター  No.332 感想

ついにこの時がきた……! HUNTER×HUNTER 第332話 「喝采」 感想とおまけ程度の考察。

ハンターハンター パリストンとネテロについての考察

単行本ではまだ登場していない新キャラクターのパリストンと、人類最強のジジイのネテロ会長についての考察記事です。※1月19日発売のHUNTER×HUNTER No.311話「X日」までのネタバレがありますのでご注意を。というかその週に関する考察記事になります。

X日までのタイムリミット  ハンターハンター No.311 感想と考察

「後は自分で考えろや」ということで考えてみました。HUNTER×HUNTER 311話「x日」感想。ちなみに私がよけいに付け加えているタイトルは特にこれといった意味はありません!

映画「ヒミズ」 感想  以降の現実に導かれた新たな結末に拍手を

映画「ヒミズ」を観てきました。原作を含めてのネタバレ満載の感想でいきます。というかこの作品はネタバレを避けて感想を書くのは難しいので。今回はできるだけ感動した気持ちを全部吐き出していこうかなと。気持ちに整理を付けるために書き綴ります。

Syrup16gの曲レビューその19「回送」

Syrup16gの曲レビューその19「回送」 ここ数週間、なぜかSyrup16gの曲のレビューを書くのがスランプになって、しばらく書けませんでしたがやっとやっとのことで書けました。一安心。 レビューするのは「Mouse to Mouse」収録版。 殺気だ散るクマのリュックと…

個人的2012年の期待のアーティスト

売れる、売れないかは二の次で、個人的に期待しているアーティストを紹介。なぜかミュージシャンではなくてアーティストと書いてしまうのは自分でも謎です。 pegmap 活動休止からのまさかの復活! 暗い、やりきれない、辛いなどの負の感情をすくい取るバンド…

秘密の告白、愛情の告白 ハンターハンター No.330 感想

連載は終わらない! HUNTER×HUNTER 第330話「告白」感想。

2011年 お気に入りアルバム&シングル ベスト10紹介

総括シリーズ第一弾。 すでに2012年になっていますが、私が気に入った2011年発売のアルバムとシングルを合わせたベスト10を紹介します。本当に「私が気に入った作品」のランキングですので、完成度などの指標ではなくて、個人的に好きな順となっています。ア…

奇跡のコラボレーション   エリオをかまってちゃん『Os-宇宙人』 『コタツから眺める世界地図』

去年書いていてアップするのを忘れていました。 大掃除をしようということでフォルダ整理をしていたらみつけたこの画像。 8月28日に行われたアニメロサマーライブにて、「放送事故!」と一部で物議をかもした「エリオをかまってチャン」のライブシーンの写真…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。私の年末というと友人宅ですごしていました。年越しそばを食べすぎたせいで体調を悪くして、ちょっと寝込んで起きたときにはもう新年になっていました。というか、そばの乾麺を茹でるとかなり量が増えるんですね。ざっと五…