単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2015-01-01から1年間の記事一覧

俺とTHE BACK HORN

私とTHE BACK HORNの記事に影響されました。 2007年になってようやく春の気配を感じられるようになったとき、俺がうだつあがらない学生生活を無為に過ごしていた頃、俺ははじめてライブハウスに行ってTHE BACK HORNの共鳴ツアーを見たことを覚えている。 中…

記事が長いから短くしたいけどそれが難しいので長くて読めるものを書きたい。

このブログの記事って矢鱈と長くないですか? ついさきほど書いた記事を読みかえていましたが、なんか矢鱈と長ったるくて疲れてしまいました。 他人の時間を奪うのは良くないことですが、でもそれが本人の意思によるものであれば良くないことではありませんが…

Syrup16gの歌詞ってつい声に出したりツイートしたくなるよね

はじめに書いておくと、おれはSyrup16gの歌詞をツイートするその気持ちに共感している。なかには「もうあんたSyrup16gの歌詞ツイートbotってレベルじゃねえか」って人もいるけどそれにも共感する。 twitterでSyrup16gの歌詞をプロフィールに設定している人間…

「クズ」の内容物について/弱さは語りやすいが醜さは語りにくい

脱抑制の真っ最中。数週間ぶりに眩暈がするほど酩酊しています。アルコールの血中濃度が150-250mg/dlくらいありそうです。 最近は酒を控えていたんですよ。酒はメンタルヘルスには優しいけど金もかかるし健康にもよくないしってことで。でも、今日はもうすで…

2015/01/12

せっかく作った「日記」のカテゴリを活かすべく、ひさしぶりに日記なるものを更新します。 今日は、ユリイカの「岩明均」特集を読みふけっていた。私は岩明均のマンガはすべて所持していて、そのどれもがストーリーを言えるくらいに読みかえしている。そうい…

Ingressでついにレベル10になった話と、愉快なゲームと愉快ではないプレイヤーの話

Ingressを去年の夏頃からプレイしてついにレベル10になりました。いい機会なので、これまでのIngressライフについて振り返ってみます。Ingressって何?ってかたは、「Ingress速報」をざっと読んでもらえると大体の雰囲気が分かると思います。簡単に説明する…

天むすといいちこポカリ割りとエビセンと美味しいお蕎麦屋さん

Sryup16gに関するネタ記事です。五十嵐隆にまつわる食べ物についての話。余談として、オススメのウォッカ(余談すぎると判断して削除しました)と美味しいお蕎麦屋さんの話もあります。 天むす。たしか「再発」ツアーの東京公演の後にキタダマキさんが「目の前…

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」 感想/対比の演出―色と獣と正義

劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」を観てきました。以下、いきなりネタバレありの感想です。

「PSYCHO-PASS サイコパス2」総括/常守朱の魅力について

2014年のアニメのなかで一番熱中したアニメが「PSYCHO-PASS サイコパス2」でした。 私にとってこの作品の魅力といえば、主人公の常守朱なんです。いやもちろん、ディストピアに向かって加速していく近未来SFの世界観、疑似的な平穏のなかで起こる凶悪な犯罪…

バズマザーズの快進撃は続いていく、「爪」「フールオンザビル」を聞いた

私が期待の眼差しで凝視しているバズマザーズ、新作をリリースするごとに益々すばらしいバンドになっていっています。今回は、昨年にリリースされたバズマザーズの配信シングルの「爪」と「フールオンザビル」の感想です。前作のすばらしかった「THE BUZZMOT…

2015年のはじまり

あけましておめでとうございます。って言葉、今年初めて使いました。 2015年は確固たる目標があります。それは私生活でもブログでも計画を立てて実行するというもので、私が尊敬する方の言葉を借りるならば「無策は避けよう」というものになります。 ブログ…