単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2023年のはじまり、京橋 、hatena`s beautiful stars

 

元日は人出が少ないというか偏る。人出で偏るので人出が極端に少なくなる地域がある。JR東西線尼崎駅で停車した車両におれしかいなかったのは生まれて初めてのことだった。

 

京橋。京橋はJR東西線大阪環状線が交わるターミナル駅で利用者数が大阪府第四位とひじょうに多い。とはいえ、この日ばかりは駅前の商店街も閑散としていた。おれは閑散とした商店街を歩くのが好きで兵庫県の杭瀬商店街は年中そうなのでおすすめ。

なろう系小説の表紙カバーが公園に落ちていた。

 

なろう系小説の表紙カバーが公園のベンチの上に置いてあった。あと三つほど近くにあった。

その隣のベンチでおっちゃんが素本を読んでいたのでおそらくこのおっちゃんが本をどこかで拾ってカバー邪魔だから捨てて読んでいたと推測した。

 

咲かない花にも祈りはあるから

 

関西の、特に市外局番が06地方には季節外れのジュースを低価格で販売している自販機が多いが、特定の商品だけがスーパーの総菜みたいに値引きされている自販機はめずらしい。

関西の豆知識、スーパー玉手も業務用スーパーよりもサンディのほうが圧倒的に安い。圧倒的に。弁当はトライアルが圧倒的に安い。

 

傘となにかしらの食べ物。飼っている。『きみはペット』というマンガではシオランが唐突に引用されているとメル友から教えてもらった。

 

この写真だけパッと出されても京橋か十三かのどっちかはおれにはわからない。関西は十年目だが。大阪の繁華街といえば、商店街と風俗店、猫のイラストが描かれている50円自動販売機(50円の商品は少ない)というイメージがある。

 

で、久しぶりにいったブックオフのスーパーセールで買った本を紹介。主な目的はこれ。ブックオフにはコロナ禍になる前と文庫本の並べ方が出版社ではなくジャンル(社会、メディカルとか)になる前まではよく通っていた。おそらく去年か一昨年に同じ店で買った本をついでに並べた。それと壁紙の量産クロスが薄汚れていることに気づいた。順調に経年劣化している。一人工でどうにかできるレベルの範囲内で。

 

いま飲んでいるセブンイレブンで買ったSCOTCH WHISKY HIGHBALLはあまりおいしくなかった。もう買わない。

幸先はよくこの記事を書くためにブログの管理画面を開いたら緑の星と黄色の星を貰ったので今年は幸先がいい。