単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

雑な生活、雑すぎる生活というべきか

1月3日

1月3日は部屋の片付けをしていたら急にカラオケで『KICK BACK』を歌いたくなったので行ってきた。

「いい曲」というカテゴリーには歌っていて楽しい曲も含まれている。『KICK BACK』がそう。

などの曲をJR立花駅前にあるジャンカラで歌っていた。ちなみにJR立花駅前には中島らもの実家があり、また、JR立花駅ホームの座席は逆向きになっている。これは酔っ払い対策らしいと記事で読んだ。

もともと、当社の安全研究所で、お酒に酔ったお客様の行動特性を分析したことがきっかけです。千鳥足でフラフラしながらホームを歩かれて転落するのではなく、ベンチで座っていたところ急に立ち上がり、そこから一直線に線路へ向かい転落されるお客様が多いことがわかりました。それを防止すべく、ベンチの向きそのものを変えてしまう発想に至ったのです。

https://trafficnews.jp/post/84818

外で泥酔したことがないので実体験はないが「ベンチで座っていたところ急に立ちあがり、そこから一直線に線路へ向かい転倒されるお客様が多い」ことは防止するに越したことがない。

 

カラオケでいつも歌うのはB-DASHの『SECTOR』で一生歌詞を覚えられる気がしない。


www.youtube.com

雑すぎる生活

1月3日にカラオケで楽しい一時を過ごしてあと、ご満悦になって帰宅したら片付けの途中でほっぽり出したから部屋がいつもより散らかっていて、いつものことなのに唐突にしんどくなってやりきれなくなった。情けないし、恥ずかしいし、さっさと終止符を打ったほうがいいのではという考えで頭の中が一杯になった。

今更? 今更でもそう。

冬は腐らない

LIFEで買った食品が鞄に入ったままで冷蔵庫にしまい忘れても腐らないので冬が寒くて本当によかった。

『Milk inside a bag of milk inside a bag of milk』と『Milk outside a bag of milk outside a bag of milk』

とはいえ、嬉しさも悲しさも含めありとあらゆる感情がおれの頭の中では長続きしないので、雑すぎる生活を側においたままでビジュアルノベルをプレイしたりする。

Steamセールで購入した『Milk inside a bag of milk inside a bag of milk』と『Milk outside a bag of milk outside a bag of milk』をクリアした。「精神疾患を巧みに描いた」ビジュアルノベルらしい。三時間もかからなかった。

攻略サイトがないと全EDを回収できないのは、人の頭の中のニューロン配列が解読不能であるのと似ているな、とおもった。

感想を書くときはこのテキストをみんなスクショするのだろうなと思っておれもスクリーンショットを撮ってAUTOMATONは少なくともそうだった。

 

謎の機能

成人向けビュジュアルノベルをプレイしていたら、女性二人で風呂場でイチャイチャするシーンで「マウスをなぞったところだけが湯気がなくなっていく、放置したら湯気で画面が隠れる」という謎機能があり、それがなぜがツボに入ってケラケラと笑って咳き込んだらこれまた唐突に元気になった。

 

TikTok

TikTok、ついには動物の捕食シーンしか流れなくなってきた。うさぎが赤トマトをぽりぽり口を真っ赤にしてもぐもぐと食べていてかわいかった。

西村賢太の小説あるある

「根が~」という表現。根が江戸っ子気質で~とか、根が怠惰で~とか。ゆうに十回は目にした。

肝臓

連日、酒と抗うつ剤睡眠導入剤で一日を強制終了させているので肝臓がいつまでも保ってくれるのか心配になったが、特に改めようという気持ちも沸かないし雑すぎる生活は雑すぎるだけなので不安すらなくなっていく。