単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2022-12-11から1日間の記事一覧

さっきまでICE GINをLIFEの100%リンゴジュースで割って飲んでいた。酒を飲みすぎて低血糖症状で死にそうになって以来、酒を飲みすぎることができない。酔いに逃げることができなくなった。酒を飲んでいて空腹に気づいてしまうと途端に怖くなって酒を飲むの…

酩酊日記 part4

西村賢太の『寿司乞食』という掌編では酔っ払いの悪いところがつぶさに書かれている。 寿司屋に雇用され、その日の歓迎会で主人公が酔っ払って二次会を要求し、その二次会で泥酔しゲロまみれで帰宅して寝過ぎて次の日に仕事をすっぽかしてそのまま辞めるとい…

東京事変の『修羅場』はシングルバージョンがいいし、『駆け抜けて性春』は銀杏BOYZバージョンがいい

東京事変の『修羅場』、シングルバージョンとアダルトバージョン(=アルバムバージョン)があって、シングルバージョンが圧倒的にいい。 シングルバージョン。 アダルトバージョン、 『駆け抜けて性春』はGOING STEADYバージョンよりかは銀杏BOYZバージョンが…

酩酊日記 part3

・自分語りを誘発するような自分の記憶が参照されるような作品がある。俺は『違国日記』というマンガがそう。フラッシュバックが起きる。フラットに読みたいしフツーに読みたいがどうしても自分に引きずられてしまう作品があってしんどい。 ・姉から「最近の…