単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2023-02-08から1日間の記事一覧

妄想とは緊急避難的に持ち出された物語である 春日武彦『「いかがわしさ」の精神療法』を読む

「いかがわしさ」の精神療法 作者:春日 武彦 日本評論社 Amazon 精神科医の春日武彦による、臨床現場や地域医療で体験した「いかがわしい」話を主にまとめたエッセイ集を読んだ。 春日武彦といえば、人間の珍妙さや生々しさへの赤裸々な語りがおもしろい作家…

syrup16g『In My Hurts Again』について

www.youtube.com 帰り道にsyrup16gの『In My Hurts Again』を聞いていて、あぁ、この曲の痛みや儚さ、また不気味さは、「よすがのなさ」という言葉が似あうなと気づいた。 歌詞を読む。 大気圏の中で暮らしている 何処に居ても宇宙服を着ている 会話らしきも…

雑記。 アルバムをアルバムとして聞かせるためにPeople In The Boxが『Weather Report』というアルバムで、70分全21曲を1トラックとする異色かつ意欲作をリリースしていた。その試みは賛否両論だった。否定派の手によって21曲を分割するソフトが開発されてい…