単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

2023-05-28から1日間の記事一覧

明日カノで正之さんが好きって言ってたアニメ考察委員会

こちらは『明日、私は誰かのカノジョ』14巻で正之さんが好きって言ってたアニメ考察委員会です。 今回は「正之さんが雪に好きって言ったアニメ」のアニメタイトルについて考えてみます。 そのアニメの特徴は、 ・残酷な描写が多く、物語の展開も難しい ・綺…

厚生労働省の「わが国おける市販薬乱用の実態と課題」という名PDFについて語りたい

厚生労働省の「わが国おける市販薬乱用の実態と課題」という名PDFについて書いておきたい。 リンク。 わが国おける市販薬乱用の実態と課題 https://www.mhlw.go.jp/content/11121000/001062521.pdf ドラッグストアが新たにエフェドリン、ブロムワレリル尿素…

Syrup16g『これで終わり』の唐突な「Oh,Last Summer!」の謎が解けた/元ネタ/『これで終わり』が元ネタになったボーカロイド曲

Syrup16gの『これで終わり』の唐突な「Oh,Last Summer!」の謎が気になって調べていたら元ネタがあった。 www.youtube.com www.youtube.com これ、『生活』がDIR EN GREYの『予感』に似ているとか、『メビウスゲート』がMUSEの『Panic Station』やQueenの『An…

ももち麗子『めまい』が無料で全編読める/感想

コミックDAYSでももち麗子『めまい』が無料で全編読める。ドラッグ依存と家庭問題と女性性がテーマの作品。 ドラッグの甘い誘惑にあなたは耐えられますか? ダイエットしたい。成績あげたい。気ばらししたい。そんなときの特効薬があるといわれたとき、キョ…