単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

『Les Misé blue』では『深緑の Morning glow』が一番好き

 熟慮の末、『Les Misé blue』の曲のなかで『深緑の Morning glow』が一番好きという結論に至った。

 いろんな表情を持っていてそのどれもがいいし、いずれも違う表情をしているのでそれぞれの表情が引き立っていい。ふざけた言葉遊びと琴線ド真ん中ストレートの優しい言葉があっていい。数十秒ごとに変わるメロディーがいい。

 「酒乱でただのドキュン層」とか「羅生門より来週どう」とか歌いながら、「あなたに歌う うた/朝まで歌う うた」とも歌っているのがいい。 

 Syrup16gの曲は「朝まで聞いてた うた」だったから、「朝まで歌う うた」と歌われるとどうしようもなくなってしまう。メロディーもサウンドも歌声もとびっきりに優しいもんだからもうどうしようもなくなってしまったな。

 軌道が合ってしまった。こんなにピタッと軌道が合ってしまったらもうひとりじゃないな。

 『Les Misé blue』を聞けてよかった。『深緑の Morning glow』を聞くことができて本当によかった。 

 それらしい未来でもSyrup16gを聞いてそう。『深緑の Morning glow』を子守唄にしてゆりかごを揺らすように心を優しく揺り動かされながら今日はぐっすりと寝れそう。


www.youtube.com