単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

ヨドバシカメラオンラインの洗濯機の買い替えが楽だった

ヨドバシカメラオンラインでパナソニックの四万円の洗濯機(今使用している鞄と値段が同じ!)を購入後、ニ十分ほどで設置回収予定日の確認の電話が掛かってきた。設置と回収の費用は合計三千円くらい。そしてお届け日は最短で二日後以降で、時期がいいのか日にちも時間帯も選び放題だった。

おれの部屋の設備の諸々が十年目の危機を迎え、電子レンジや電気コンロなどの緊急性がないものは放置している。洗濯機は緊急性が非常に高い。近くにコインランドリーがあり、故障してから二度ほど使用したが一回二百五十円の五十円が五十円玉でないといけないので面倒だった。二回ともランドリー今日はガラ空きでラッキーディではあった。

家電の中でも洗濯機は長持ちするらしい。買い替えに当たって知人や身内に聞き込みをしてみたところ使用年数は十年から二十五年と幅があった。

だったら買い替えはめんどうなんだろうなとか諸々の費用はとんでもないことになりそうとか不安だったがヨドバシカメラオンラインでカチカチしていたら全部済んだ。楽~。

ヨドバシカメラ最高! 梅田のヨドバシカメラは駅から直結の通路がないのがネックだったがそれだって昔の話だ。ネットでは招待販売されているプロコンもヨドバシカメラ梅田店ならば店頭でお一人様お一つで購入できる。

これから生活家電はヨドバシカメラで買おうと心に決めた。そもそもヨドバシカメラで通販と店頭含めて何度も購入したが不快な体験は一度もないし。店内でおれが迷子になるのはヨドバシカメラではなくておれの注意力がいまいちなだけだし。

とはいえ、一人暮らしをはじめたころに購入した生活家電の多くが「なくしてからはじめていらない」と気づいてしまったので、この先買う機会は少なそう。あるときはそうしたい。

正直、これヨドバシカメラ以外の電気屋でも変わりはなさそうとも思った。でもパッと調べている感じではヨドバシカメラより速くより安いのはなかったはず。

人生で洗濯機買い替える回数はせいぜい数回くらいそうだがなにせ人間が多いおかげでサービスが行き届いているようで人生初の洗濯機買い替えは無事に終わりそうでホッとした。