単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

落としても

銀行にオオサカ堂への入金するために寄り、入口に一番近いATMは人がいたので一番遠いので向かったら、「もう一度最初からやり直してください」と音声アナウンスが鳴り、なにやらうまくいかずにATMガチャをしているようで入口近くの人が順番にATMを試してこちらに近付いてきていて、おれは振り込み口座先をGmailから見つけるのに時間掛かったせいでいつの間に隣まできていたものの「もう一度最初からやり直してください」までには振り込みがすんだのでよかったと場所を譲り、するとその人がこちらに向かってきたのでなんか操作方法でも聞かれるのかな?と思ったら「あなたは一番奥のATMを使用していましたか?」と問われ、店内にはふたりしかいないがと思いつつそうだったので「はい」と答えたら、「これ、落としてましたよ」とおれがいつの間に落としてたマイナンバーカードを手渡されおれは何度も感謝し、帰り際にまた「もう一度最初からやり直してください」と音声アナウンスが聞こえてきた。

一体このエピソードからどういう話に繋げられるのだろうか、いい話なのかしんどい話なのかと考えながら帰路についた。