単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

待望のTHE BACK HORNマニアックヘブンベストセレクション発売決定!!


 http://www.jvcmusic.co.jp/backhorn/maniacheaven/


 THE BACK HORNは毎年、カップリング曲などのマニアックな選曲を中心にした、「マニアックヘブン」という企画を年末におこないます。ファンクラブこと「銀河遊牧民」のメンバーである私は、開催地が遠かったり、どうも都合が悪かったりと、この企画を涙ながらに見送っていました。今年も例によって行くことは叶わずに、枕を悲しみに降る雨で濡らしていたわけですが、そんな私のような銀河難民に朗報が届いたのでした。



 LIVE DVD マニアックヘブンベストセレクション発売決定!!  発売日は12月21日!!
 

  
 イナフッ!!(高らかにガッツポーズ) 今年のクリスマスはサンタさんにお願いするプレゼントが決まりました。って、そういえばもうシャロンでサンタクロースは殺されていたんだっけ。(分かりづらい茶番) 肝心の価格は税込みで7800円と、地獄行きの商業主義敗者の刑に架された私にとっては少々高いような気もしますが、収録内容のマニアックさをみたらその不満はイカロスの空に吹き飛びました。

 
 走る丘、針の雨、異国の空、ハッピーエンドに憧れて、思春歌、惑星メランコリー、ガーデン、青空、サイレン、ちょっと目に付いた楽曲をあげただけでも、リムジンでドライブしたくなるような、体温が36度5分まで上がりそうなマニアックなラインナップです。



 そもそもバックホーンがまだマニアックな存在であるのに、そのバンドのマニアックな楽曲を演奏するなんて、なんてマニアックな企画なんでしょう。それを収録したマニアックなDVD。これは「マニア〇〇」みたいな涎が出るほど楽しみ熟語を使おうとしたのですが、実際に涎はででないし字面としてもちょっと汚いので、マニア歓喜という表現でとどめておきます。


 まあ嬉しいってことを書きたかっただけですね。これで孤独の戦場であるクリスマスを耐え凌ぐことができます。もうカミソリを首に当てて切る必要もないです。良かった。11月には二本もバックホーンのライブがあるのでそれも非常に楽しみですね。10月はさえない日々が続きましたが来月からは一気に逆転です。



 ただその時を待つ、のみです。一応注釈すると、バックホーンのネタを混ぜてみました。