単行のカナリア

スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!

すじこジャンクション跡野良ノーミスカンストできた

休みで、今日の夕方五時にSplatoon3サーモンランの新ステージが開始するらしいのでやってみたところ、すじこジャンクション跡を野良ノーミスカンストできた。連戦あり。

どうやらTwitter上では「連戦なし」が難易度を上げる縛りという文化があるらしく、後半は連戦にしてもみんないなくなった。だから連戦してもメンバーが総入れ替えになって連戦でなくなる現象があった。「連戦なし」縛りは序盤の難易度は急激に上がりそうで、それでノーミスは本当に凄い。

なのでブログ紹介文の「スプラトゥーン3のサーモンラン全ステージ野良カンスト勢です!」は変更しなくてよさそう。

クリアしたときの戦績を記念にスクショした。

コツらしきものを書くと、野良は不確定要素(味方がキル優先、寄せ信仰とか)に対応できるようにするために、納品意識と、デスしない意識を持つこと。その意識でやっていると、盤面ごとに倒すべきオオモノシャケの優先順位がわかってくる。すじこジャンクション跡では蛇と柱は放置すると、最後に納品できなくなるとかそういう感じ。

うまくいっただけだが、うまくいくと6時間以内でカンストできる。